2024年度9月の活動(抜粋)

9月度の活動内容を、抜粋してお伝えします。

リーグ戦100分ゲーム

開催日
令和6年9月24日(火曜日)
開催地
摂津市青少年運動広場
 1234567R
クローバーズ 1 2 0 0 0 1 0 4
スカイブルー 0 2 0 3 0 0 X 5

バッテリー

クローバーズ:P 栩野/C 中村
スカイブルー:P 竹下/C 白石

試合概況

1回表に先頭打者が相手エラーで出塁し盗塁し次打者の投手ゴロで三塁に進塁する。一死後にセカンド内野安打で生還し、次打者がセンター前にヒットを放ちチャンスを拡大するが、後続がセンターフライ、三振と倒れて追加点を取れず。

2回表は、1死後に8番打者がレフト線に痛烈なライナに2塁打を放つ。次打者がライト前へ強いゴロを打つも一塁でアウト。次打者のライト前ヒットで1点追加。盗塁後、セカンドゴロエラーの間に好走塁で生還してさらに1点追加する。
しかし、その裏に一死後ショートゴロエラーで出塁を許し、次打者がレフト前ヒット。8番打者の送りバンドで走者を進め2・3塁となった後、次打者がレフト前ヒットで2点を献上する。

4回裏には、先頭打者にライト前にヒットを打たれ、次打者の送りバンドを2塁でアウトにするも、一死後にサード内野安打、続いて野選で満塁のピンチ。4番打者のレフトへ二塁打を打たれ3点を追加をされ3-5のビハインドとなる。

そして5回表、先頭打者のショートゴロを一塁に暴投で打者走者が2塁に進塁。さらに隙を見てサードに盗塁。次打者のサードゴロの間に生還し、ノーヒットで1点を返し1点差と追いすがる。

最終回の7回の表。2死後にセンター前ヒット、次打者が四球を選び、2走者を置き同点、逆転のチャンス! そして、6番打者の強烈なショートへの打球。
不運なことにそれが2塁走者を直撃して走者アウトでゲームセット。

クローバーズにとっては勝利への大きなチャンスを掴んだ試合だったが、軟投派の投手にうまく抑えられてしまった。7安打1四球で4点を取ったが、惜しくも1点及ばなかった。

昨年のリーグ優勝チーム相手の大善戦でした。栩野投手の好投に野選となっってしまった一守備機会を除けば実質ノーエラーの堅守。収穫の多い8月でした。

試合前のベンチ風景
試合前のベンチ風景